おれさま手帖 KYOTO-STYLE 2004年10月


DiaryHome| 管理用:

見出し

20041001:おれさま手帖 KYOTO-STYLE 2004年10月: 
20041005:
20041006:マンバボー
20041007:小エロ
20041008:GIS
20041012:寺の読み方:198X:大梅:おれポータル
20041014:Life is ...
20041017:存在とは何かを考えます。:
20041020:(´Д`;):ピーク:容量超過
20041021:「マルセル・デュシャンと20世紀美術」:伝送損失
20041023:機種変更
20041024:おさんぽというかハイキング

日記過去ログ

1999: 6 7 8 9 10 11 12
2000: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2001: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2002: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2003: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2005: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2006: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2007: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2009: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2012: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2013: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2014: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2015: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2016: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2017: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2018: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2019: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2020: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2021: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2022: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2023: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2024: 1 2 3

最近のキーワード

+ 2004年10月01日(Fri)

+ おれさま手帖 KYOTO-STYLE 2004年10月

+  

ようやくすこし何か見えてきた。明日は休み。

+ 2004年10月05日(Tue)

+

風邪を引いたらしい。

咳などは出ないが、身体が熱っぽい。頭がぼーっとする。昨日しんどくて会社を休んだのだが、このせいだったのだろう。

+ 2004年10月06日(Wed)

+ マンバボー

King's Singers のコンサートに行って来た。よかった〜。

+ 2004年10月07日(Thu)

+ 小エロ

ようやく時計の電池を入れ替えた。今日から久しぶりに時計のある生活だ。

電話を取るときに伸ばした左手を見ると、時計のある見慣れなさがどうも自分の手じゃないような色っぽさを醸し出している。小エロだ。はやく慣れるようにしたいところ。

+ 2004年10月08日(Fri)

+ GIS

市区町村界のサンプルデータ。

http://www.gis.pasco.co.jp/community/recommend.shtml

+ 2004年10月12日(Tue)

+ 寺の読み方

お寺さんの読み方は大抵音読み。でも「きよみずでら」って訓読みだ。不思議だねえと思っていたら、西国三十三所霊場である寺は、訓読みが結構あるみたい。

http://glin.jp/frm/21200.html#21278

+ 198X

レトロゲーその他の情報。濃ゆい。昨日ツマが「ファミコンロッキー」とか「ゼロヨンQ太」とかを一生懸命見ていたので、ここに貼っておく。

http://www5d.biglobe.ne.jp/‾t-suzuki/

コロコロコミックつながりで、受験アクションマンガ「とどろけ!一番」も貼っておく。

http://my.reset.jp/‾mars/btg/ichiban/ichiban1.htm

ちなみに私とツマとではコロコロコミックを読んでいた時期が違うようだ。ちょうど重なっているのが、ゼロヨンQ太ぐらいらしい。

おれにとってコロコロコミックの代表作は…、「ゲームセンターあらし」、「超人キンタマン」(オガンダムが後にすべてバカラスになったのを子供心に不思議に思った。)、「あばれ!隼」、「とどろけ!一番」、「劇場版ドラえもん」かなあ?

+ 大梅

袋に入った飴ちゃんの「小梅」の中には、いくつか大玉が入っている、という話題を前にしていたら、今その大玉をもらってしまった。いただきます。

その包みに書いてある情報によると、小梅ちゃん(「小梅」のキャラクター)は、蟹座、B型。出身は東京小石川だそうだ。

ロッテのホームページを見ると、30周年記念に本まで出していることがわかった。しかも曽我部恵一が詩を書いている。なんだなんだ。

http://www.lotte.co.jp/products/candy/02.html

+ おれポータル

気が付くと、このページはおれ用のポータルサイトと言ってもいいような気がしてきた。おれポータル。そう考えて、ポータル、ポータルと入力していたら、突如「ポータル」がゲシュタルト崩壊。

+ 2004年10月14日(Thu)

+ Life is ...

みやかわのおっさんが神経症の気で病院に行ったみたい。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/hirohisa/notes/2004_10.html#2004oct12

おれもこんな風にナーバスになることはよくある。なんかだんだんとふさがってくることもよくある。そんなときにふと「疲れちゃったよ、どうでもいいよ、逃げちまおうか」ということもある。

実際、昨晩会社に泊まったのだが、ひとつ終わらせてもさらに仕事があると思うと、逃げだしちまおうかとも思う。これを使って逃げちゃおうか。

http://portal.nifty.com/koneta04/10/13/02/

まあ、仕事はいざとなったら放り出しちまえばいい。でも、生きていることに疲れちまったらどうする?生きることを放り出すってことにならないだろうか。

http://plaza.rakuten.co.jp/hide1213/diary/200410130000/

そんなことを考えていたら、生きていくのが大変な人たちの話の話をしてるのがあった。観点はちょっと違うけど。

http://d.hatena.ne.jp/ueyamakzk/20041010

ニートって、大人の社会から見たら「ままこ」(継子ではなくて、鬼ごっこの時とかにルールは守れなくても一緒に遊んであげる対象)だろう。そういう対象は他にもいる。で、別に「ままこ」の状態であっても許容してあげられる社会であることが前提。なぜなら、いつかは自分がそのような状態にならないとも限らないから。

でも、今は、ゲームにも入れてもらえない状況なのでは?そして、いま仕事をしているおれも、一旦脱落しちゃうとゲームに入れてもらえなくなっちゃうのではという不安もある。

むかしは、ゲームにみんなが参加できてみんなが脱落しないようなしくみがあったけど、いまはそうじゃないので、その「ままこ」もいれたゲームになるようにしなきゃいけないと思う。

羽ばたきつづけるのはしんどい。だから、ときどきは休んでいい。ひとより長く休んでたっていい。自分は自分のゴールにしか行けないから。

「羽ばたいていないから死んだように見えるだけさ」。

http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Lavender/7709/blueb21c.html

羽ばたけなくたって生きてていいんだ。

+ 2004年10月17日(Sun)

+ 存在とは何かを考えます。

サイトが更新停止する日 〜最後は…どうか、幸せな記憶を。〜

http://ariel.s8.xrea.com/news/news_index.htm#17

+

アレはそういうことか。

検索したらわかりました。しかし、最近のPS2の理由は不明。

+ 2004年10月20日(Wed)

+ (´Д`;)

掲示板がぶっとびました。

+ ピーク

だらだらと仕事のピークが続いて滅入ります。

天気がよいとなおさら滅入る。今日は台風で気が紛れる。

携帯電話の機種変更でもして気を紛らわそうと思っている次第。

しかし、電気屋に立ち寄る余裕もあまりない。

+ 容量超過

ニフチーからお知らせがきた。

 アット・ホームページをご利用のお客様におきまして、ディスク容量の管理シ

ステムが正常に機能しておらず、ご契約の容量を超えてアップロードできる状態

となっておりました。ご迷惑をおかけしたことを深くお詫びいたします。

だそうな。

+ 2004年10月21日(Thu)

+ 「マルセル・デュシャンと20世紀美術」

http://www.nmao.go.jp/duchamp/Duchamp.html

うおお、いきてー。つーか絶対行く! 欲を言えば空いている平日に。

+ 伝送損失

自分の家の伝送損失を調べたら、39dBだった。これだと8Mのプランにしてもあまりメリットがないみたいだ。あきらめがついた。

なお、以前実家はものすごく早かった印象があるので調べてみたら20dBだった。うらやましい。

+ 2004年10月23日(Sat)

+ 機種変更

携帯電話の機種変更をした。A5407CA。画面の肌理が細かい。200万画素。自立型GPSつき。

+ 2004年10月24日(Sun)

+ おさんぽというかハイキング

すこし仕事を休まないと限界に来ていたので、昼まで寝る。

昼起きた後に、すこし遊んでおかないと限界に来ていたので、伏見稲荷大社に散歩に行く。上までのぼって降りる。

降りた後、「祢ざめ家」で鰻丼を食べる。ウマー。


[Top] [Homepage] [Diary]