♪ おれさま手帖 Rebirth <2003年12月> ♪

〜 Cyber Edition 〜

まあ、つらつらと
リンクもご自由に♪
なにかご感想があればここからどうぞ
表紙に戻るなら、ここからどうぞ

20031229 20031224 20031223 20031220 20031219 20031218 20031211 20031210 20031209 20031208 20031207 20031202 20031201



[表紙へ] [最近の私] [過去ログindex] [私へ一言] [掲示板] [過去の私]

_ 2003.12.01(Mon.)

+ +

_ 2003.12.02(Tue.)

+
ピーク。
いろいろなことを考えるが、所詮それは単なる逃避と。

+ ねむい。
自立して、雲を動かせたり、ものすごく早く走れるようになりたい。


_ 2003.12.07(Sun.)

+ 現代伊賀忍者ライフ
すごい

+
今日、猫を肩に載せて自転車に乗っている人がいた。すごくうらやましい。


_ 2003.12.08(Mon.)

+ + +

_ 2003.12.09(Tue.)

+
ぐったり。
会社泊。


_ 2003.12.10(Wed.)

+

_ 2003.12.11(Thu.)

+
片づけてから始める人と、片づけて終わる人は、絶対に何か違う。
私は前者ですが、何か?


_ 2003.12.18(Thu.)

+ 子どものことに関しては正常な判断が出来なくなる。
そんな発言を聞いた。そうかもしれない。ゼロリスクはあり得ないとわかっていても、子どものためなら、必要以上のリスク低減を図るかもしれない。

+ 路上駐車はなくならないか
昨日、民営化で路上駐車をなくすイギリスの事例がなどが紹介された日経の記事があった。

警察ではなく自治体が管轄しているというところがキモだろう。そうしなければ何も出来ない。しかし、警察が権力を(しかもおいしい)手放すはずはない。根本的には何も解決しない。


_ 2003.12.19(Fri.)

+ あなたの今年の十大ニュースは何ですか? +

_ 2003.12.20(Sat.)

+ 会社に来ています
毎日京都と大阪を往復しているが、路線バスで行くことはできるのだろうか。とふと思った。

ということで調べてみたが、淀川右岸(JR、阪急が通ってる方)は、島本町〜高槻市間で経路が途切れてしまい、ダメ。淀川左岸であれば、大丈夫みたい。

…いや、やらないですよ。(でもやってみたい。)


_ 2003.12.23(Tue.)

+

_ 2003.12.24(Wed.)

+
打ち合わせから直帰。帰る途中でクリスマスケーキを買ってしまう。これが所帯を持つということなのか。買ったケーキは半分残してしまう。

家に帰ると、PSXが地上波デジタル放送の番組表を受け取っていた。ツマ便利さにびっくり。「ハイテクって感じ」と言っている。確かに、コンテンツ共有は、CDDBとかで私は触れる機会があったが、それがようやく身近に、パソコンを使わない人にも降りてきたのかもしれない。

意外とテクノロジーの浸透は自分の実感よりも進んでいる。うちでは未だに冷暖房機能付きエアーコンディショナーを「クーラー」と読んでいる。切り替わる時期にクーラーのない下宿に住んでいたからかもしれない。

ちなみに、内閣府の消費動向調査によると、いわゆる「クーラー」と「エアコン」の普及率が逆転するのは平成4年度である。


_ 2003.12.29(Mon.)

+ 帰省しました
実家に帰ったら、実家もブロードバンドで無線LAN。
無線LANカード持ってきていてよかった。とりあえず更新してみる。


[Top] [最近] [過去ログindex] [Homepage]