♪ おれさま手帖 Rebirth <2002年06月> ♪

〜 Cyber Edition 〜

まあ、つらつらと
リンクもご自由に♪
なにかご感想があればここからどうぞ
表紙に戻るなら、ここからどうぞ

20020628 20020627 20020626 20020625 20020624 20020617 20020616 20020615 20020612 20020611 20020610 20020609 20020608 20020607 20020605 20020604 20020603 20020601



[表紙へ] [最近の私] [過去ログindex] [私へ一言] [掲示板] [過去の私]

_ 2002.06.01(Sat.)

+ + 箱根八里
箱根に行った。


_ 2002.06.03(Mon.)

+ モバギ
モバギ(MC/R320)のヒンジがとっても危なくなってきた。
そろそろ買い換えるかな…

+ 義を見てせざるは勇なきなり + 勘違い
↑いや、逆じゃなくて、それが本来の意味でしょう。


_ 2002.06.04(Tue.)

+ 日本vsベルギー戦 + 日本vsベルギー戦(の最中)
会社もなんだか、いつもより人がまばらだ。

+ CDをいっぱい借りた
借りました。


_ 2002.06.05(Wed.)

+ つじあやの「ばらんそ」 + SUPER BELL Z"「MOTER MAN II」 + ゲイシャガールズ「炎のおっさんアワー」 + ゆず「ゆずえん」 + 原田知世「flowers」 + あと

_ 2002.06.07(Fri.)

+ 止まったエスカレーターに何故上手く乗れないのか? + 夢を見ました。
そういえば、昨晩すごい夢を見ました。

男の人に、さわられたりするのです。
その男の人は「気持ちいい?」とか訊くんですが、触られて気持ちいいとかそういう以前に、男の人に性的な対象として見られているってことで気持ち悪いんですよ。じゃあ目をつぶっていればいいやんと言ってもこれは夢で既に目をつぶっているって訳で…あれ?

それはいいとして、女の人の気持ちがよくわかりました。

で、その魔の手を逃れてぐったりしているところに、女の人がやってきて、私はその女の人にぐったりしているのをいいことに、触られたりするのです。
しかし、あまりにぐったりしているので、頭が混乱しているところで目が覚めました。

ぐったりしていなければよかっ…いやいや。敵の魔の手に堕ちてはいけないのです。

おしまい。


_ 2002.06.08(Sat.)

+ この日の記録

_ 2002.06.09(Sun.)

+ この日の記録

_ 2002.06.10(Mon.)

+ 昼休み + 部分日食 + + 禿げたらどうするか
ハゲが嫌われるのは、禿げた時にカッコイイ髪型がないからだ。

しかし、私はこの週末にカッコイイのを見つけた。
髪の毛の色を抜いてしまっているのだ。
髪型は波平ハゲだが、髪の毛の色を抜くと結構カッコイイと思った。

禿げてしまったら、「髪が傷むから…」と脱色するのを躊躇することもない。
もう、禿げてしまっているのだから。

禿げてしまったら、誰も表だっては髪のことを話題にしないんだから、
社会的にも問題ない。

さあ、みんなそうしようぜ。おれは、もしも禿げたらそうするよ。

+ そういえば
きのう、秋葉原に久しぶりに行ったら、秋葉原デパートの3階がリニューアルしていた。

それにしてもデパート口(「でぱーとろ」ではない)から出ようとしたら、降りようとする人がみんな「眼鏡を掛けたオタク風」なのはわかるが、みんな「Suica」持ちというところにはびっくりした。

かくいう私も、同種に見えるが。

+

_ 2002.06.11(Tue.)

+

_ 2002.06.12(Wed.)

+ 曲当てクイズ
らん、らんらららんらんらん らん、らんらららん
らんらん、らんらららんらんらん ら、らららんらんらんらん

らん、らんらららんらんらん らん、らんらららん
らんらん、らんらららんらんらん ら、らららんらんらんらん

らんらんらんらんらららららん らんらんらんらんらららららん
らんらんらんらららんらんらん らんらららん らんらん

らん、らんらららんらんらん らん、らんらららん
らんらん、らんらららんらんらん ら、らららんらんらんらん

らん、らんらららんらんらん らん、らんらららん
らんらん、らんらららんらんらん ら、らららんらんらんらん


_ 2002.06.15(Sat.)

+

_ 2002.06.16(Sun.)

+

_ 2002.06.17(Mon.)

+

_ 2002.06.24(Mon.)

+ + マルガリータ
たけぴーの掲示板に書こうと思ったが、エラーが出るのでここに書く。

---

おれも中学校の時は丸刈りだったっす。

それはさておき、親の進歩的な考えで、子どもの選択肢を奪い、子どもが苦況に陥るようになったらあかん思うね。まあ、難しいけど。
例えば、ヤマギシズムなんかでも農を中心とした共同体ってことで、個人的には立派な運動だと思う。しかし、納得して入会した親はいいけど、子どももその世界で生きるように強制される。それは問題だと思う。


_ 2002.06.25(Tue.)

+ 出題PART5(土居まさる風に)
PART5は16分割です。
■1■ ■2■ ■3■ ■4■
■5■ ■6■ オオカミ ■8■
■9■ ■10■ ■11■ ■12■
■13■ ■14■ ■15■ ■16■

つづきは掲示板でやります。


_ 2002.06.26(Wed.)

+

_ 2002.06.27(Thu.)

+ 会社について考えてみた
今日は後輩くんと外に仕事に出たので、帰りの電車で会社のことについていろいろと話し合った。

おれは、自分が会社から仕事に対して与えられるものとしては、金銭的な報酬と、その他に非金銭的なものがあると思う。どちらにどれだけの重きを置くかは、人それぞれだろう。おれは、金はあればあるだけ嬉しいけど、食えて子どもに教育機会を与えるだけあればよく、おれ自身にとっては、非金銭的なものの方が大切だ。

つづきはまた気が向いたら。


_ 2002.06.28(Fri.)

+ 「減り張り」と書くそうです。
なんだかぼんやりしてました。
人と話していても、ぼーっとしているけど大丈夫?と言われる始末。
こういう状態を、メリハリの「メリ」なのか「ハリ」なのかどうなのかと考えていると、これは「メリ」なのだそうです。



…本当だから信じて。


[Top] [最近] [過去ログindex] [Homepage]